お風呂上りのストレッチ

お風呂上りのストレッチ


ストレッチは、手軽にできて、健康増進や体質改善にとても効果がある運動です。
でも、やり方がイマイチわからない、という声もよくききます。
今はジムやヨガスタジオも通えない人も多いですよね。

家でなら、もっとも効果があるお風呂上りにできますし、寝る前に行うと、次の日の朝の目覚めがいい、という効果もあります。


肩や腕のストレッチ は頭痛・肩こりの解消をはじめ、新陳代謝を高める効果もあります。
首や肩の凝りを解消するのはもちろん、美肌効果もあるのが首のストレッチです。


背中のストレッチ は、肩こりに有効なだけじゃなく、猫背を解消し、背中の脂肪を落とす効果もあります。


固くなった太ももの後ろの筋肉 をほぐすことによって、腰痛の緩和に効果があります。
また、足の気や血の流れが改善され、冷え性を緩和します。


腰の周りの筋肉 を調整することにより、骨盤の歪みを改善し、腰痛を緩和する効果があります。


ふくらはぎ は足の血液を心臓に戻す、ポンプの役目をしています。
やわらかく柔軟な筋肉の維持は、むくみや冷え性を改善します。


ひざや腰、首などに痛みがある方は、無理をせず痛みのない部分のストレッチをして下さい。


毎日続ける事がたいせつです、ストレッチのやり方は、当院でお教えしますので、ご相談ください。

また、マッサージは血流を改善し、筋肉を柔軟にする、運動と同じような効果があります。自分ではストレッチもなかなか続けられないという方は中央通り接骨院に是非お越しください。