猫背に注意!!

猫背に注意!!


新年を迎え、ますます寒い季節になってきました。

寒くなってきますとついつい体が丸まってしまいいつのまにか猫背になっていることありませんか?

今回は猫背の予防法についてお伝えしたいと思います。


まず猫背の人ってどんな人だと思いますか?

背の高い方  デスクワークの方  足を組む方

ご年配の方々  腹筋の弱い方  気持ちが沈んでいる方

などなど挙げたら数え切れないくらいあります。

ではどうしたら予防できるのか。


下の図をご覧下さい。


姿勢


左の人のように楽な姿勢になることが多いのではないでしょうか?

右の人のように良い姿勢をしようとすると、腰を反らし胸を開くようにするので逆に腰に負担がかかります。

 

なので、お腹に力をいれ腹筋を使うようにすると自ずと胸も張ることができ、身体に無理な力がかかりません。

もし出来ないとしたら腹筋が弱いからかもしれません。


腹筋を鍛えるのって難しいですよね。でも中央接骨院の「楽トレ」による施術を受ければ手軽に腹筋を鍛えることができます。

「楽トレ」とは「複合高周波EMS」を用いて、鍛えにくい身体の奥の筋肉「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、楽に、しっかりトレーニングすることです。
柔軟性の高い、正しい姿勢を支える良質な筋肉を作り、ダイエットはもちろん身体の衰えや痛みもケアします。

猫背にお悩みの方は是非一度、中央接骨院の「楽トレ」をおためしください。